Minecraft仲間でプログラミングとかBlog

Minecraft・プログラミング・ゲーム [ [ [ 以上 ] ] ]

October 2013

  • 用意するもの


Mac Mountain lion(10.8.5)

4GBほど入るDVD/CDディスク

4GBぐらい入るUSBメモリ


  • 手順
1. まずこちらからisoファイルをダウンロードします。

日本語 64 ビット (x64)がおすすめ

2. ディスクユーティリティを起動、isoファイルをディスクに書き込む

3. Bootcampユーティリティを起動、bootcampソフトウェアなんちゃらをUSBに書き込む

もし書き込めなかった場合、http://support.apple.com/kb/DL1638?viewlocale=ja_JPからソフトウェアをダウンロード、
ディスクユーティリティでUSBをexFATじゃない方のMac OS X拡張じゃないやつにフォーマットし、
ダウンロードしたソフトウェアをコピーする。

4. 外付けHDDとか、ソフトウェアを書き込んだUSBとかを予め外し、Windows7以降をインストールにチェックを入れて進む

そして、パーティションを好きなサイズに分けてインストール

5. 起動するとき、Dキーを押しながら起動する。

6. 起動すると思うので、解像度は気にせず(あとで入れるソフトウェアで治る)インストールを続行する

7. プロダクトキーを入力し、ドライブ0 パーティション4にあるBootcampをフォーマット(気にせず)、ドライブ0 パーティション4にインストール 

この時、何回か再起動するが、ほっといて大丈夫(Dキーで起動とかも不要。絶対。)

8. 無事インストール完了。ソフトウェアが入ったUSBをさし、インストール

途中、ディスプレイがパッパッと黒くなったりし...お?お?と思っていると、無事27インチいっぱいにデスクトップが表示されます。やったぜ。 

9. あとは自由にPCいじりましょうねー

じゃけん今日はiMacでWindowsを楽しみましょうねー





おわり 

ブログの更新が遅れました。

いろいろPCのセッティング(特にBootcampでWin8.1とかBootcampで(ry)してたので、更新できなかった。


 では、本題入ります

1. まずGoogleChrome を起動します。
 
2. 次にこのリンクにアクセスしてください。 

3. インストールします。

4. SF2等のスタートボタンが置いてあるところで、IE Tab Multi(Enhance)のアイコンを押します。

(もし見つからない場合は、右にある横三本の線のとなりにある|>>|って絵のアイコンを押し、IE Tab Multi(Enhance)をクリックしましょう) 

5. んでんでんでwwwwwwスタートボタンを押しましょう。 


以上です。お疲れ様でした。 

↑このページのトップヘ