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December 2013

この問題で私は半日と3時間ほど悩みましたが、このサイト(http://lwjgl.org/wiki/index.php?title=Downloading_and_Setting_Up_LWJGL)にて解決いたしました。

この環境だとして話します。
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OS X 10.9.1
eclipse 4.3

まず、
  • Mac OS X
    • Open a terminal and navigate to the folder where the archive was extracted (i.e., by using the cd command). Then issue the following command (all in one line):
  • java -cp .:res:jar/lwjgl.jar:jar/lwjgl_test.jar:jar/lwjgl_util.jar:jar/jinput.jar: -Djava.library.path=native/macosx org.lwjgl.test.WindowCreationTest


    とありました。
    で、翻訳すると

    ターミナルを開き、アーカイブを解凍したフォルダに移動します(cdコマンドを使います)
    続いて、次のコマンドを実行します(一行に全てある)
    java -cp .:res:jar/lwjgl.jar:jar/lwjgl_test.jar:jar/lwjgl_util.jar:jar/jinput.jar: -Djava.library.path=native/macosx org.lwjgl.test.WindowCreationTest

    となります。では手順を配布時用に書いていきます。

     
     

     
     
  1. 作業用フォルダを作成(今回は私のユーザー名はyusukeなので/Users/yusuke/Desktop/ にGLtestというフォルダを作ったとします)
  2. eclipseでPackage Explorerにてどこでもいいので右クリック、Export...を選択
  3. Java>Runnnable JAR Fileを選び、Next
  4. 起動構成に配布したいプロジェクトを選ぶ
  5. エクスポート先には/Users/yusuke/Desktop/を選ぶ
  6. ライブラリー処理は一番下を選ぶ。そしてFinish
  7. /Users/yusuke/Desktop/GLtest/にGLtest.jarとGLtest_libが生成されます。確認したらTerminalを起動します
  8. cd /Users/yusuke/Desktop/GLtest/を実行
  9. emacs start.command(ここは必要に応じて名前を変更)を実行
  10. emacsの画面が表示されます。そしたらこれをタイプしてください
#! /bin/bash
cd $( dirname $0 )
java -cp ./GLtest_lib/lwjgl.jar:GLtest_lib/slick.jar:${CLASSPATH} -Djava.library.path=./GLtest_lib -jar GLtest.jar #必要に応じて-cpオプションのところにjarを追加

cd $ ( dirname $0 )についてはググれば出てくるはず

java -cpのあとに続いているのはclasspathです。ここでクラスパスを指定しています。
${CLASSPATH}にはデフォルトのクラスパスが入っています。確認する場合は"echo ${CLASSPATH}"

-Djava.library.path=./GLtest_libは、native libraryを指定しています。これがないと

Exception in thread "main" java.lang.UnsatisfiedLinkError: no lwjgl in java.library.path 

が発生します。


  • タイプしたら、Control+xのあとsを押して、yを押せば保存されます。そしたらControl+zで終了させましょう
  • chmod +x start.commandを実行(ダブルクリックで開けるようにする)
  • ダブルクリックで多分開けるようになるはず

※重要な話

GLtest_libにはlwjgl.jarなどや、openal.dylibなどのjar+native libraryを入れておく前提にしてあります。

もしjarとnative libraryを分けるとしたらこのようなコマンドになります。

java -cp /lib/lwjgl.jar:lib/slick.jar:${CLASSPATH} -Djava.library.path=./nativelib -jar GLtest.jar

一応参考としてサンプルファイルを配布します。 

こ↑こ↓

  • ハンマー(Hammers)12
  • 除雪機(Snowplows)37
  • スーパーディガー(Super Digger)30
  • 自然のツール(Tool of Nature)45
  • 地球のツール(Tool of The Earth)28

  • ストーン破壊機(Stone Breaker)39

  • プラスチックインゴット(Plastic ingot)32
~地球のツールの破片の使い方~
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どうも   結局1.7.2のMCPが待ちきれず1.6.4のMODとか素材作ってる村長氏です
さて今回は気ままに作ってみたツールのアイコンとかブロックのアイコンを紹介します。 

nannka
koretoka
Nisedia
Untitled
NANNTEIUKA

何かMODに取り込みたい方は一応自由ですが、一声かけていただきたいものです。もちろん再配布などをするのはNGです。

まあこれが初公開だから自信ないし、なにかMODの構想が固まるまでこのままかなぁ・・・




 

MoreToolsです。

ゲームがクラッシュするバグを見つけたので絶賛潰し中

ver5で修正済み


さっさとダウンロードさせろって人はこちら

6種類、合計14個のツール+鉱石ブロック&アイテムで2個追加します。

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(金のコンパスはテクスチャを置いていないとこうなります。テクスチャ間に合いませんでした)
 
①プラスチック(の原料)鉱石(Plastic ore)

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鉱石は、石ブロックより黒が濃い感じでできています。
上にドロップしているものがインゴットです。
この鉱石・インゴットは、鉱石辞書で "orePlastic" "ingotPlastic" として登録してあります。

②除雪機(Snowplow)

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その名の通り、除雪しかできません。
壊せるもの: 雪タイル、雪ブロック

そのかわり、耐久度が底上げされています。
プラスチック製のものもあります。 

③ ハンマー(Hammer)

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土や砂など、また石のブロックを壊すことができます。

プラスチック製もあります。

④スーパーディガー(Super Digger)

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Hammerと基本的には同じです。ちょっと早くなりました。

⑤自然のツール(Tool of nature)

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このように、剣、クワ、斧の機能を兼ね揃えています。

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⑥地球のツール(Tool of The Earth)

 すべての機能を兼ね揃えています。

斧、クワ、ピッケル、剣、シャベル。

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葉っぱだって木っ端微塵

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ちなみにポーション効果が5つつくので、足が早くなったりジャンプが高くなったりします。

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⑦ストーン破壊機(Stone Breaker)

石のみを壊せます。それ以外のものは絶対に壊せません。たとえ草でも。 

その分耐久&効率はいいです。

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(草ですら壊せない)

 以上です。
 コンフィグも生成されます。

導入方法
modsにブチ込めばいい 

MCP開発者仕事してるんだろけどもっと頑張ってくれ!!必要ならいいBGM投げるぞ!

~~~話のネタがshionさんも私もないのでおわり~~~






くっそつまんねえ記事になったわ^q^ すまない
^q^))))))<アササササフォイアァァアwwwwwギャピッwwwwwギャァアッwwwwww 

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